Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

3日目、木曜日

関学のたいさんぼくのき4人部屋からかえてもらえない。肩揉んで欲しいなあ。しんどさが治らない。ほかのお婆さんが元気に見える。

朝、アイスクリームと雑炊はたべた。

毎回アイスクリームが出たら食べられるかしら。先生がお昼に話にきて。助手を連れて来た。ママー助けて。しんどくしないで!


先生と喋った。このまま死ねるかと思ったらもうちょっと待つって。困ったこと!来週たべられるようになったら一度退院するって。抗がん物質やめてから訪問医に来てもらって。できるかな。

来週いつまでかかるかな。口内炎が少しマシ、四人部屋は嫌だ。いちどかえられるならはやくかえりたいなあ。

しんどくて気持ちがイラついててすごくわがままなお婆さんになってるのを感じる。だだ友達が親切に言ってくれることにもありがたくやさすか返せない。看護師さんにもイライラしているのを感じる。