Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ふつかめ

コロナ検査をふつかしたので一般病棟にかわった。でとこしつきのうはあるようにいってたのに、きょうは、ないという。どんなにがっかりしたか、なさけないか、わたしのとなかのこと思ったら先に選んでくれてもいいのに。ただ食事にアイスクリームだけは毎回くれる。今朝パン無理だと、言ったら、お昼雑炊だとた、や真っ白でなくなんか硬い。フミコチャンみたいな可愛い欠片の看護師さんに買って来てもらった、テレビガードも。フミコちゃんにわたしのともだちからかわいいほんがおくられてきた。お花は、ふみのうちの紫陽花が咲き始めた。

ここがいいのはアイスクリームを、毎回つけてくれる。