Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

新潟についたいづてくれるという友達が出てきてくれた。飛行機の名簿変えたり手術がうまくいったわけでないから変えられない。

日曜日

新潟についたいづてくれるという友達が出てきてくれた。飛行機の名簿変えたり手術がうまくいったわけでないから変えられない。

土曜日

先生は月曜日に手術して、なんとかジュリーにと言ってくれたのについていくふみの奥さんの実家にフミコちゃん見てもらう予定が両親がころのになったって!うまくいかないものだなあ。先生は新潟間に合うように頑張るといぅテルルのに、フミがついていけなく…

ブログ

フミが来てくれて、携帯でブログが書けるようになった。病院で、いろんな検査をしたり点滴したり色々してくれて、まだ点滴してるしインシュリンもやってるけど、美味しくない食事も食べれてる。前のようにアイスクリームプラスしてくれることになった。みな…

松野真理は7月27日(水)から、神戸赤十字病院に入院しています。

(この記事は、松野真理の息子・敬文が代筆しています。) 松野真理は7月27日(水)から、神戸赤十字病院に入院しています。 入院の理由は、尿路感染症による発熱です。現在、容体は安定しています。 松野真理はおそらく26日(火)の夜から、高熱により意識…

火曜日、病院

これには書いてないけど、埼玉アリーナで、6月25日最後のジュリーをやるって?2023年の4月7回5月6回もするのも異常!本当に辞めるの?リベンジに埼玉アリーナ!?病院に行くために起きなくてはならなかった。フミが迎えにきてくれた、今日は車椅子で行…

月曜日

起きたくなくて、ふみや友達にさんざん言われて、ようやくおきたのは、1時半たべだしたの2時前。夕食も食べるのが面倒でなかなか起き上がれなかった。今日は足も痛くなくて楽だったのだけど、食欲は、ないなあ。プリンやオレンジ食べた。郵便物で沢田研二202…

金曜日

小学の同級生が、北海道のお土産をみってきてくれた。

日曜日

フミが心配して朝きた、プリン食べさせられてお薬をのんだ。東京から友達が来てくれる。仲良くしてる人や近所の友達が、私のブログのせいで心配してきてくれた。ブログでは、たくさんの友達に迷惑かけました。ご心配をおかけしました。のめんなさい。

ごめんなさい

文子ちゃんとサザンモールに行ってから真光さんの治療をうけてからずっとねていた。

木曜日

関学の紫陽花。きのうの夜中から調子がわるい。腰が痛い。椅子に座ったりベットに横になったりしながら位置を変えてる。ケアマネジャーが来ると思っていたけど違ってた。明日かなあ。友達と重ならなかったらいいけど。なんでもかんでも忘れちゃって、自分が…

水曜日

関西学院の三田支部は、とてもきれい。いまふみは、いってる。さるすべりと言う木らしい。私は相変わらず起きられなくてダラダラしてる。たくさん、もらいすぎて、お中元に返せない。ヘルパーさんが新しくなったから、とても面倒。

火曜日

今日は病院が無いので誰もこないし、何にも無い。起きたくなくて寝てる。宅急便が来て起こされた。友達が水羊羹やスープを送ってくれた。歯医者さんをやってた友達が早く歯を治したほうがいいと言ってくれたので予約した。夕方。噛めないと余計食べる気がし…

月曜日

祭日だからフミコちゃん保育園ない。私は何にもないけど、起きる気になれない。薬のために少しでも食べなくてはと思ってマドレーヌ食べてみたけど、歯がなくなっているから食べにくい。薬を飲んで横になってるうちにどんどん時間が経ってお風呂に入ることも…

日曜日

フミコちゃんは、葡萄が好き。小さいのを上手に食べる。友達と六甲の愛蓮でお昼を食べた。食欲がなくて、外に出るのがしんどかった。ケーニヒスクローネで買うと、勝手に飲めるのでちょっと休憩した。駐車場までさえしんどいから。友達とグダグダしてるのが…

フミコちゃんとサザンモール

久しぶりにサザンモールにフミコちゃんと行った。フミコチャンよく太っていた。奈良でたくさん美味しいものを食べたらしい。私は腰が痛くなった。友達がたくさんスープを送ってくれた。残念なのは、半分がトマト。ふみこちゃんにあげた。お礼にアクタスでお…

金曜日

フミコちゃんの帰ってくる日、お昼をふみとモスバーガーといって、買い物して帰ってきた。前は、ライスバーガーばっかり食べてたけど、この店で前に食べたらベチャベチャで美味しくなかったから、しばらく食べてなかった。今日は海鮮ライスバーガーを食べた…

茅の輪くぐり

薬大の下級生と友達が蟹道楽に連れて行ってくれた。前ほど生ガニがおいしく思えなかった。私の舌が変わってしまうのだろうか。車を停める生田神社で茅の輪くぐりをやっていた。私も元気でジュリーにいけますようにと祈った。友達が美味しいお菓子をたくさん…

水曜日

朝、起きるのが辛くて、ヘルパーさんが来てくれても鍵だけ開けて寝ていた。新潟の友達に書いたメール、誤解されて7月に神戸に会いに来てくれるという。ごめんなさい!今日は、食欲なくて枝豆ゆがいた。明日は下級生がお昼迎えに来てくれる。

水曜日

朝、起きるのが辛くて、ヘルパーさんが来てくれても鍵だけ開けて寝ていた。明日は、薬大の下級生が来てくれる。今日は、意欲がなくて食欲もなくてほわんやりしてる。

火曜日

起き難いのをなんとか起きて病院に行ったら、先週が予約で今日は何もなかった。予約してない上にカテーテル汚れてる。予約外で待つことに。昨日、ふみが今日では、ないのでは?と言っていた。私は頭もおかしくなってる。それでも自分で運転してきた。足が痺れ…

月曜日

医者の来る日なのに時間がわからなくて長くまった、尿の袋がなくなって慌てた。ふみが取りに行ってくれると朝メールがあって頼んだ。ちゃんと余分に買っていたはずなのに。医者が2時に帰ったので、ふみとロイヤルホストに行った。たくさん食べた。医者は、私…

日曜日

フミコちゃんが奈良に1週間帰ってしまう。今日は何にもなくて朝起きなかった。何も食べたくないけど、ポテトやお菓子は食べた。お薬も飲まなくては。痛み止めが聞かなくて足が痛くて塞いでいたら友達が美味しいものを持ってゴミの処理に来てくれた。美味しい…

土曜日

薬大の下級生とパリのアパートを借りてくれた人が私を車でどこにでも連れて行ってくれると言うから甘えて、別館牡丹園に連れて行ってもらった。いつもと少し違うものを食べた。大丸のモロゾフでお茶して3人とも洋服を買った。もう買うことないと思ったのに…

痛み

近所の友達がオンシジュームをもってかたづけにきてくれた。かたづけがいのある家だから、有難い。ナダル棄権で残念。私はそんなに強い痛みじゃないけど、昨日何回も薬飲んだけどなかなか寝られなかった。今日はヘルパーさんのためにドアを開けるのが精一杯…

ナダル

たいさんぼく。マグノリアとも言うらしい、ナダルのウィンブルドンの試合は、壮絶だった。明らかに体の調子が悪いからもう棄権したほうがと、ドギマギしながら見ていた。しかしよく粘って、合間には、絶妙なテクニックを見せて勝ってしまった。まだ終わりじ…

水曜日

ヘルパーさんが時間と人が変わってやってきた。私の整理が悪いから、人に頼みにくい。友達とうまく連絡が取れなくて遅れたけど、後で連絡が取れて、東亜食堂でお昼を食べた。食べようといっていた、中華粥。アワビ。おいしかった。酢豚と焼きビーフン。中華…

火曜日

今日は何にもない日だ。昨日は夜中にナダルを見た。どうも調子がよくないけど、出かけないとダメだと思って関西スーパーに行った。高菜焼き飯を食べた。昼夜兼用かなあ。ともだちがおもしろいものをおくってくれた。大分の道の駅で買ってる。

月曜日

おしゃれして保育園に行くフミコちゃん。朝椅子で寝てる時フミがたくさんの飲み物を持ってきてくれた。携帯が音が出ないようになっていて心配をかけた。東京からの友達と西村コーヒーでお昼を食べた。あまり食欲がなかったからいつも食べるケーキを食べなく…

パークの日曜日

昨日7000歩の後、モノプリに買い物に行った。だから8000歩は超えたはず。今日はしんどくてパンは友達に買いに行ってもらった。朝ご飯に昨日ハチミツと思って買ったのをよく見たら間違ってた!サラサラの蜂蜜って感じ。