Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

f:id:marimatsuno:20211108101124j:plain
昨日の夕焼け。月光と金星。犬が月光に向かって遠吠えしてる?六甲山の向こうからの友達の写真。

月曜日は、ゴミ出しもあるし早く起きなくては行けない。昨日の夜2時ごろまで寝られなくて睡眠薬を飲んだ。マイスリー5mg、少ないはずだったけど朝、目はさめていたけど、時間の感覚がなかった。電話がなってヘルパーさんが来た、9時だった。鍵を開けないなと、と、よろめいて転んだ。左脇腹や肋骨が痛い。背中じゃないと思う。よろよろしてる。なるべく薬は、やめないといけない。
今日は友達が食事に付き合ってくれると言うから外食をした。昨日は、豚汁とかお餅とか食べていた。骨付きの酢豚食べようと思う。フラフラしてるけど。

f:id:marimatsuno:20211108121155j:plain


f:id:marimatsuno:20211108121226j:plain

スペアリブの黒酢風味がとても美味しい。朝こけたあばら骨がいたい。食べてかえってきてカロナール飲んで横になった。