Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

火曜日は、病院

カレーか大好きなフミコちゃん、親も好きだもんね。私はあまりスキではなかったけどね。

私のあげた可愛くないとおもってたブサイクな犬、気に入りになってくれて嬉しい。

f:id:marimatsuno:20211109215628j:plainf:id:marimatsuno:20211109185837j:plain昨日、打った胸が痛くて、良く眠れなかった。骨は大丈夫と思うけど。鎮痛剤は、全く効かない。もっと飲んでいいらしい。f:id:marimatsuno:20211109073707j:plain

胸打ったのが、きのうなのに土曜日だったようにおもって頭が止まってる。今日は、病院で泌尿器科もあって、8時から出てる。白血球は戻っていたから抗がん剤した。体重も増えてる。看護師さんにあまり増えたらストマーのサイズが変わるから良くないですよと言われた。昨日、ハーゲンダッツ食べ過ぎたな。でもハマってしまったら、一日3個食べてしま雨、これも病気?

体重が増えないから安心してたくさん食べたらやっぱり増えたわ。食べ過ぎになるくらい食欲あるのだ。f:id:marimatsuno:20211109230754j:plain

看護婦さんに言われたんだけど、抗がん剤効かないなら全てやめた方が良い、弱っていくより少しでも元気に暮らした方がいいと言われてショックを受けた。今度ctを25日にして30日に診察がある。

f:id:marimatsuno:20211109152737j:plain

ショックを受けた帰り、関西スーパーで買い物をした。お昼が2時過ぎになった。うちで食べることにして。980円したけどやけくそになって買ったけど味がなくてがっかり。ボイルセコガニ!1000円くらいで美味しい蟹は、無理だね。カニ食べてから予定通りのトンカツとポテトフライを作って食べた。食欲があるのは救いかな。f:id:marimatsuno:20211109153412j:plain