Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

f:id:marimatsuno:20211025112535j:plainヘルパーさんが来て掃除してくれた。送りがてら関西スーパーに行った。おなじものばかり買ってる、焼き芋もあった。お赤飯やつぶ貝や豚肉を買った。ラミーも。アイスクリームのラミーは初めて。お昼は、昨日使っておいたアジのフライとジャガイモのフライとお赤飯とつぶ貝。雨が降って鬱陶しい。乱暴な私は卵のケースを車から運ぶときに落として上等の6個入りだったのに3個壊してしまった。三個を卵焼きにした。おいしいけどさ。鯵の三枚におろしたのは、いかりのは全く小骨が残ってなくて食べやすい。流石。

f:id:marimatsuno:20211025120628j:plain