Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お粥

f:id:marimatsuno:20200926125709j:plainしんどかったけどフミとこの食事や母に食べさすものを買いに、六甲道まで行った。私が食べたいものはなかった。帰ったとき宅急便とちょうど会った。横浜の友達が崎陽軒のお粥など送ってくれた。お粥が一番ありがたい。崎陽軒がお粥扱ってるのは知らなかった。

母は、マグロや鮭やイカ、海老、いくらに卵がのったご飯を硬いものだけのけて、こまかくきってだしたら綺麗に食べてくれた。

親子ともちゃんと食べた昼食でしたがフカヒレ粥に、カニ粥!前は、ウニにあわび!どれだけ贅沢なんだ。