Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

梅雨入り

f:id:marimatsuno:20200610161834j:plain母が、夢を見るのか妄想がひどくてリハビリの人にまでわけのわからないことを言う。

今日は私は家を出なかった。アトリエを片付けて二階のベッドを寝られるようにした、二階なら母の声は、聞こえるかもしれない。今は、中二階で寝てたから聞こえなかった。階段は危なかったけど冷房がよく効いて孤立しててすきなんだけど。

 

ケアマネさんが来たから私が2泊3日いない間、夜我が家に泊まってもらう家政婦さんのこと聞いてみたら19時から朝9時で15000円くらいで来てくれるとか。でも知らない人だと、不安かも。フミは子供がどんな様子かわからないからあてにできない。

むしろ奥さんが病院にいる間のほうが自由だ。それにはちょっと時期が合わない。こんな時期に遊ぼうという私がいけないのかしら。