Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母を昭生病院へ

朝、一番に母を昭生病院に連れて行った。大久保先生の日だったから。前の月は私が薬をもらいに行っただけだったから。

認知症がひどくて妄想を言います。いい薬はありませんか?」って言ったら先生は「あったら私も飲みたいよ」母は、めいっぱいきれいにしていったので看護婦さんに94歳には見えないと言ってもらって喜んでた。

私は、母を家に連れて帰ってから関西スーパーに買い物に行った。まだ10時半だったのでコーヒーが飲みたくてモーニングを取った。

f:id:marimatsuno:20200611105057j:plain関西スーパーでお花を買って帰って植えた。色のものが欲しかったから。写真奥は、この前コーナンで買って帰った朝顔

f:id:marimatsuno:20200611115209j:plain関西スーパーでは、また破竹を買ってしまった。コメントで、真竹と教えてもらった、破竹の後はまだけとしってたけどちがいがよくわからなかった。400円だから安くないんだけど、見たら買わずにおられない。少しは、春巻きに使おうと、シートも買った。この写真抽象画みたいだと思いませんか?

 

f:id:marimatsuno:20200611131825j:plain

すごい雨だったり上がったり。