Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

布引のハーブ園

 

f:id:marimatsuno:20200526160032j:plain不急不要のところへ出かけるのはウキウキする。母がデイサービスに行ったので、友達と新神戸駅横のハーブ園に行った。ロープーウエイからの神戸は、凄く感動した。

f:id:marimatsuno:20200526100404j:plain

f:id:marimatsuno:20200526160203j:plain

f:id:marimatsuno:20200526160502j:plainラベンダーのソフトクリームが、美味しかった。素敵なレストランは、開いてないようだったので、お弁当をもって言って食べた。  香草のはいった 足湯もあってその横のさくらんぼは小さいけど甘くて酸っぱくてなかなかだった、朝、我が家のワイルドベリーも食べたけど、ちょっと酸っぱくて甘かった。

f:id:marimatsuno:20200526100808j:plain

 

f:id:marimatsuno:20200526112217j:plain

f:id:marimatsuno:20200526161558j:plain

けしの花は素敵だ。白にピンクの混じったのはとりわけ美しかった。

f:id:marimatsuno:20200526113516j:plain

f:id:marimatsuno:20200526104728j:plain

 

f:id:marimatsuno:20200526113408j:plainロープーウエイは、往復1500円もするけど年寄りは、65歳以上かな、650円で行けた。ラッキー!でも足がよれよれの私は,坂道が危なっかしかった。久しぶりに歩いたなあ。雨にも降られなくて今は降ってるけど、ラッキーだった。

f:id:marimatsuno:20200526161701j:plain

季節が少し変わったらまた来たいな。

 

 

その後IKEAに行って買わなくちゃいけないものを買ってちょっと食べてコーヒー飲んでのんびりして帰ってきた。雨には、ほとんどあたらなくてすんだ。