Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

f:id:marimatsuno:20200425090053j:plain六甲道の靴屋さんで最近はいつも買っている。もうあそこで6足は買ったf:id:marimatsuno:20200425085818j:plain

母もヒールが履けなくなってからあそこの靴を履いている。歩かないから減らないけど汚れてきたから買い換えてあげようと思っていた。コロナのせいで店が閉まってる。

そんな時この広告を見た。電話で取り寄せた。母は、赤。22.5だったのに足がむくんでるし、ソックスだからきつかった。それで変えてもらうことにした。わたしは黄色。よく似たの持ってるけど底がぺったんこだからこっちのほうがまだ底がある。

店がやってないと通販が多くなるわ。昨日は3回も来た。佐川、クロネコ、郵便局!

アマゾンは忙しい。

私は、とっても暇。ストマーもじっとしてると壊れにくい。今日は二日目!二日は持たしたいものだ。今日は、版画しようかな。手が動いてくれるかなあ。

 

個展の続き

f:id:marimatsuno:20200406113259j:plain

f:id:marimatsuno:20200406113347j:plain

この絵は、裸婦でないからか人気がある。

私は、この絵は背景を描きたかった。マークの田舎の家の庭でお茶した時の風景だ。庭から見た近所の景色の色がとてもいいなと思って描いた。

これは、残ってないけど途中の写真。こんな庭でもっとたくさん周りはあったのだけど、部屋にして消してしまったんだ。後ろにマーク?

f:id:marimatsuno:20200425102603j:plain

ド田舎でパリから車で飛ばしても6時間かかる。クレモンフェランへの特急3,5時間の後バスが一日に1本だけ。2時間くらいかかって山を越える。Mauriacという場所。バカンスには人がいっぱい来て、少ないホテルは、満室になる。あとは、何にもない村。4000人の人口。

私は、パリのほうが好きだけど、景色の色は素敵だった。絵にはなった。大きなお墓のある村で彼は今も犬と毎日お墓へ散歩してるのかなあ。

 

 

個展のDVDを欲しい人は遠慮なく言ってください。marimatsuno@kcc.zaq.ne.jp