Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

買い物

f:id:marimatsuno:20200424103002j:plainいかりで穴きゅうやコロッケを買って、西村コーヒーのセセッションでケーキをと思ったら、11時からになってる。待ってる間、f:id:marimatsuno:20200424104511j:plain仕方なく西村コーヒーへ。贅沢してしまったわ。コーヒーは、おかわりしたいくらいだった。このリンゴの入ったケーキが好き。御影は、ツツジが満開。f:id:marimatsuno:20200424103934j:plainケーキをふみたちにもかってから、ビアンブヌュでフランスパンをふみにあげるためにかう。わたしにも少し。車でわたしは、動けるけど、ふみたちは、動けないから。にしむらコーヒーは気持ちいい。f:id:marimatsuno:20200424105517j:plainf:id:marimatsuno:20200424120123j:plain

母がいないおひるごはん!買ってきたコロッケや穴胡、レンコンのきんぴら、若竹汁などを食べたあと、せっかくのパンをとまた食べた。三田屋のローストビーフ、冷凍のを買ってたのを解凍したもの。おいしいわ。

バケットがあまりなくてくるみパンを私用に買った。これもおいしいわ。何でもおいしくて困るわ。

しかし岡江久美子はショックだった。私だって、がんの後だし、肺がんだし、もっと年だし、かかったら早いだろうな。まあもう、そう人生にしがみつきたい気持ちはないけど、でも生きてることにすごく幸せを感じる。いとおしく感じる。