Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

病院

f:id:marimatsuno:20200421093905j:plain神戸日赤に車で行く。血液検査やポートを通してもらって診察待ち。外来はもう、やっていたけど、混んではいない。朝ツバメちゃんが来ていた。母のデイサービスで迎えに来た人が、ツバメのくるうちは、縁起がいいという。

一軒置いて隣のジュリー好きだった奥さんが、急になくなった。私より若かった。。そこは毎年ツバメちゃんが来てたのに。だから縁起なんかクソ食らえって思う。f:id:marimatsuno:20200419152721j:plainこの花瓶すごく大きくて、先生に手伝ってもらってなんとかできた。ニースのピカソのを見て作りたくなった。大事にしてた。売れなかったけどそれも歓迎だった。置いておきたいものが本当は、ほとんど。でも売ってない会場なのに欲しいと昔の店長に言われて、彼女とはすごく久しぶりだったし、遠くから来てくれていたし、彼女には40年前くらいにモデルもしてもらったから、欲しいと言われたら嬉しくもあり、うってしまった。f:id:marimatsuno:20200421100740j:plain

だからまた今の手の痺れた私にできないかもしれないけど、やってみたくなった。今日、肺がんか再発してなかったら明日西脇に行く。

今Ctの結果は大丈夫だった。ガンマーカーだけが高いらしい。

でも一応大丈夫で、陶芸いく。f:id:marimatsuno:20200421163307j:plainmこれがピカソ、1999年に、ニースで。