Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

さあ、9時から、郵便局と思って車に乗ったら動かない。全ての電気がきれてる。きのうのらなかった!

車頼みの生活🚗車が動かなかったら何にもできない私。

ゴミ当番で朝から動き回っていたのに。f:id:marimatsuno:20200420092637j:plain枯れたと思っていた小さなシクラメンが咲いていた!ワイルドベリーもたくさん花をつけて。すごい雨だった。f:id:marimatsuno:20200420092841j:plain大熊自動車が来るのを待ってる。助けて!

f:id:marimatsuno:20200420094533j:plain

アジサイも少し葉っぱが出てきた。ツタも元気。f:id:marimatsuno:20200420094607j:plain

大熊自動車の人が来てくれてバッテリーをつないでくれて動いた。

1時間遅れで今日の予定をこなせた。あしたもうごきますように!車のキーをかけてなかったから半ドアだったのかなあとか言ってたけど、わからず。とりあえずキーをかける習慣をつけねば。f:id:marimatsuno:20200420175229j:plainそら豆を焼いたらふわふわなところが美味しいと言われたのでやってみたけど、焼き過ぎたからかふわふわがなくなった。そら豆は美味しかった、シイタケも。