Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

退院

f:id:marimatsuno:20191220181031j:plainf:id:marimatsuno:20191220135503j:plainちょっと早いけど今日退院。レントゲン撮って昨日も今日も異常なかった。肺も膨らんでますって。ただ傷口の貼り替えをしてくれる人いますか?って言われたらいない。ふみのとこ持って行って貼ってもらわなくてはならない。

一人で生きていくのは大変な事。お昼ご飯終わったらの予定だったけどまずいご飯わざわざ食べなくてもいいと思い昼までにしてもらった。お迎え待ち。病院の食事は、ほとんど魚。野菜いっぱい🥦。体にいいのだろうな。

会計の人が、手術で取れたものの判定がまだ出来てないから値段が決まらないから次回にと、いってきた。取れたもので値段が変わる!癌だと安いの?高いの?

お昼、くら寿司で天丼。買い物して帰ってきたら結構疲れたから、まずは、休む。


母がデイから帰ってきた。すごく弱ってる。1週間たたないのに足があまりに進まない。私が一月にパリへ行くというと。フミは、母に何かあったらどすればいいか書いておいてという。お寺さんの名前など。フミの結婚式に元気に参加して欲しい。