Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

作業

昨日コーナンで買って用意してたこと、4,5mの絵をばらして飾りやすくすること。

友達が私が、母の薬をもらいに行ってる間に来てくれて、朝から夕方遅くまでかかってできた!

f:id:marimatsuno:20190724153351j:plain

f:id:marimatsuno:20190724173232j:plain真ん中と左端のパネル。真ん中のは、182cmx184㎝あと右にも182cmx184㎝がもう一枚。これらは半分に折れる。一枚の絵を3つに切って1枚に見えるように切った。切るのは勇気がいったけど、秋にも春にも展示したかったから。

昔のアトリエの1階が懐かしい。

手を入れたいけど・・・・・・

お昼には、母もつれて倉寿司へ行った。母は、ビール飲んでればご機嫌。私は、何食べてももう一つおいしくない。残念だ。

夜、沖縄の友人が、宮古島のマンゴーを送ってくれた。すごくきれい!高いものをと恐縮。みんなに「死ぬぞー」って脅しかけて甘やかせてもらってる気がする。ごめんね!!

 

f:id:marimatsuno:20190724184051j:plain