Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

無事日常

今日は、病院に行くのが怖くてすぐに入院や手術になったらとかいろいろ考えた。とても弱気になっていたから友人について行ってもらった。話を聞いた後で運転するのが、不安だったから。

結局先生は、「一つしかなかった。でも今すぐそれを手術してもまだがんができるかもしれない。今は、抗がん剤が、半分終わったところだから最後までやってそのあともう一度検査して肺がんの手術は、12月ごろになるかなあ」って言われた。

後に伸ばすのは嫌だから今すぐ切ってほしかったのに!

それで結局このままで、がんを肺に一つ抱えてすごすことに。

だったら11月の個展しっかりやらなくちゃあ。

そう思ったら原田の森の使用料も払っておこうと12万円ほど持って支払いに行った。

今日は絵が届いたらどういうように展示するか友達頼って絵をまってる。そしてコーナン行ってと思ってる。

お昼は、ベイシェラトンで中華のバイキングを食べた。野菜ばっかりって感じ。やっぱり別館牡丹園がいい。

f:id:marimatsuno:20190723130315j:plain

帰りに買った桔梗。かわいい。

f:id:marimatsuno:20190723154525j:plain

夕方絵が届いた。母をデイサービスから迎え入れてすぐに。

4,5mの絵だから巻いておいてもいいけど飾るときしわしわになるから裏から板を張り付けようかとコーナンに行って5枚べニア板を買った。蝶番をつけたりいろいろ作業して秋に飾れるようにしようと思って友人に頼んだ。私だけでは、根気がないもの。