Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雑用

朝、北鈴のコープが、解体されるのでそこに入ってる美容院も閉店する。

それで保証金とかいろいろ面倒なことが多くて今日は、その報告をコープから聞く日だった。向こうの店をやってる人とコープの人と話し合った。

店の人も生活に困っていてちょっとでも多くほしいようだ。我が家も同じ。

彼女は、15歳からやってる。そして40年以上たつ!美容師は、給料は安い。我が家は、昔はやってたけど、今は独立採算制にしてるからオーナーという立場。

 

郵便物では、エイブルからアパートの改装費が、ドカンと請求されてきた。

家賃は、ものすごく安いというのに。1年間ただで貸さなくてはいけないという勘定。

それを、払いに行って、ギャラリー見に行って絵を少し足した。

f:id:marimatsuno:20190603142839j:plain

f:id:marimatsuno:20190603142904j:plain

燕がすごくたくさん糞をする。急に車がめちゃくちゃ汚されてる。

f:id:marimatsuno:20190603143625j:plain

 

4羽くらいいる。赤ちゃんたち。すごい量の糞。車に何回も水をかけるけど・・・

 

まだ新しいシャワーやトイレ使ってない。今日から使おうかなあ。明日は、また病院に行く日。

昨日は、フェデラーナダルもいい時間にあったけど、錦織は、見るほうも困る時間で日没で、きょう続き。勝ったら今度は、ナダルとだと思うと嫌だなあ。