Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日赤の外科

今日で神戸日赤の外科、奥本先生は終わり。

昨日のマンモグラフィは、エコーも乳腺には問題なかった。

これで外科は卒業で来週から消化器内科で見てもらうことに。そこで抗がん剤とか決めるらしい。不安。

早く終わったから、頑張って、三宮へ。そごうでサスペンダーを買った。高かったなあ。でもぶかっとウエストしたいから。

そのあとでギャラリー北野坂に行った。友達が二人やってるから。彼女たちには、私の病気のことは言ってなかったけど。

これは、シルクスクリーンで紙や布に刷って、色を色々変えてる。すごくテクニックがある。独特の絵。

f:id:marimatsuno:20190410171622j:plain

山本さんは、インドにしょっちゅう行って、いろんな目にあいながらも描き続けてる。

息子が手伝ってくれて画集を出した。

素敵な画集だ。

f:id:marimatsuno:20190410171506j:plain

ふみは、私が画集を出すのには反対だ。私だって出したいよ。

辻さんも出してる。絵描きやってるとそういうまとまった作品集がやっぱり夢なんだよなあ。でもふみは、無駄だという。

 

今日は雨で、桜が散ってる。午後からは、じっと静かにしていた。

f:id:marimatsuno:20190410115154j:plain

f:id:marimatsuno:20190410115306j:plain