Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

忙しい火曜日

朝、母をデイサービスに送り出して、洗濯や掃除をしてから銀行へ行って少しお金をおろして、買い物して(お金をおろすと無駄使いをしてしまう私!)13時からのストーマ外来に神戸日赤に行く。ストーマ外来の後は、マンモグラフィー、次は、エコー。4時までに帰れないと思い、デイサービスに5時にしてもらった上に近所の友人にも頼んでおいた。意外と早く終わって間に合った。

f:id:marimatsuno:20190409180416j:plain

お花は、三田の友人が庭で咲いてたのを持ってきてくれて置いてあった。コバのミツバツツジ、桃。水仙

お菓子は、母に近所の友人が持ってきてくださった。白い三角私がつまんだ!

f:id:marimatsuno:20190409180500j:plain

私は、車がとてもありがたいと思っている。歩くのは、よちよちしてるけど、車だと退院してすぐに動ける。今日もくるくる動けた。本当にありがたい、わがぼろのプリウス。運転は、ちょっと下手だけど.。神戸日赤までだって車なら20分か25分で着く。この足でバスと電車じゃあ大変。さっさと歩けないもどかしさ。