Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ショック!

警察に捕まった!パトカーが追いかけてきた。

踏切で右見て左見て渡ったのに音が鳴ってるのに渡ったといわれた。なってるような気がしたけど入っちゃってから止まれないから行っちゃったのだ。

2点減点12000円払ってくださいって。

情けなくて…

今日は、何枚かの絵を仕上げて疲れ切っていた。アトリエは、まだ片付いてないけど、コーナンに母のものを買いに行ったり洗濯物取りに行ったり荷物運んだり忙しくしてた。友人から夜桜見に行こうと電話があってぼんやりしながら車の運転してたのだ。警察って弱い者いじめだと思う。

パトカーの後ろに乗せられて指でハンコ押さされた。

f:id:marimatsuno:20180401121556j:plain

明日が私のお誕生日で沖縄にいる友人から自分で撮ったブーゲンビリアのカードとたくさんの沖縄のものが送られてきた。ミミなんて面白いからきっとお花見で盛り上がるだろう。

 

f:id:marimatsuno:20180401121254j:plain

 夕方、ピヨピヨないてる!そっとドアを開けたら燕ちゃんが来てる。また守ってやらなくちゃあ。去年どうやったっけ。ひらひらつけたのだったかなあ。