Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

めがね

f:id:marimatsuno:20180331153550j:plain

六甲道の眼鏡のミキからメガネができたといってきたので取りに行った。

車をパントリーに止めたのでおいしそうな茶巾ずしを買った。ここはけち臭くって1500円以上で30分タダ。3000円以上で1時間タダ。

メガネはもう少し濃くしたかったけど・・・

f:id:marimatsuno:20180331155402j:plain手前のがずっと使ってる眼鏡。色が全くついてないのは、先日作った。制作用に。これは少しついてるけど、個展のとき人に会うのに私の目が気持ち悪くなってきたので隠すためにちょっと濃くしたかった。でもあまり濃くない。ちょっとがっかりだけど、家の中とかギャラリーの中では、自然でいいかも。久しぶりに鏡をのぞいた気がする。よく見える眼鏡で。ああいやだ!

昨日テレビでYOSHIKIを見た。本も読んだしDVDも買ったから知ってることばかりだったけど、YOSHIKIが見れるのは、うれしかった。透明のピアノと一緒にアメリカから飛行機で来るって書いてたように思う。ピアノを弾くときサングラスをとった。どっちでもすごくきれい。すごく多くのものを抱え込んで必死にやってる。ストイックで美しい。英語だって、彼は、まったく文句を言わせないくらい勉強した。TOSHIはそこまでの根性がなかった。でも彼の声に合わせてYOSHIKIは作品を作ってるから彼が必要だ。