Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

個展の案内状

今日来るとメールにあったから待っていた。しかしほんの5分絵の具を洗ってる時に来て止まってたからクロネコの車を追いかけたけど、電話してももう戻れないといわれた。それだけでもうすごく嫌な気分。

午後とどいたDM このモデルは、去年唯一使ったモデルだけど、絵にはちょっと好みに描いたけど、本物は、好みじゃなかったわ。でも気はいい子だった。カリブ海の島の出だった。フランス領は多い。

f:id:marimatsuno:20180304184756j:plain

これは、この辺の広告のために。

f:id:marimatsuno:20180304114010j:plain

 

お昼は、珍しくご飯を炊いた。やっぱり炊き立てはおいしいわ。おいしいのは問題。だってたくさんほしくなるから。レンコン、サツマイモ、エビ、玉ねぎとなすのてんぷら(母用)をして野菜いっぱいの水炊き風おつゆをした。そして丸干し!

f:id:marimatsuno:20180304113731j:plain

それで元気を取り戻して作業山ほどあるのを片付けたいけど、肩こりがひどい。この前の金曜日、昨日気づいたのだけどフランス語さぼってしまった。気づかないというのもひどいなあ。ばたばたしすぎだわ。

一日中、絵付けをしてた。夕方には、目がかすんできた。もう疲れてしまった。絵付けでもこんなに疲れるなんて。年取ったというべきか。