Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ショートステイ

母は、海の星のショートステイに行った。

私は、風邪気味でプールもジムもやめて友人とベイシェラトンにお昼を(バイキング)を食べに行って、ぼんやりしていた。のんびりした気分。

f:id:marimatsuno:20180216112134j:plain

f:id:marimatsuno:20180216112123j:plain

f:id:marimatsuno:20180216112107j:plain

f:id:marimatsuno:20180216130914j:plain

 

夜のフランス語もやめる。

羽生君のショートプログラムをテレビで見て興奮した。

フリーもうまくいくといいなあ。

母のいないのをいいことに私は、ついにパリ行きの飛行機を申し込んでしまった。

6月の終わりから7月にかけて2週間パリに行くんだ。

もうキャンセルできない。

母に何が起こるかわからない。もちろん私にも。どうぞうまくいけますように。

 

 しかし一人で家にいるということに慣れてない私は、フランス語もさぼって何もしないでいるのに、すごく手持無沙汰。しんどいから休もうと思ったのに一人でいることがこんなに寂しいなんて。一人でいるほうが楽だと思っていたのに、ふみがいなくなり母がいないということは、空っぽの感じ。