Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

空いた木曜日

税金のことしてもらう予定が、谷口さんが風邪ひいてぽっかり空いてしまって、急にガラス教室にも行けなくて、髪をきれいにしてもらって母の病院に薬もらいに行って買い物してお昼を作って食べさせた。

明日ショートステイの練習日だからおいしいものを買ってきて御馳走をと用意したけど、お昼からビールを飲もうっていう。私は、とても疲れてて、この風邪をひかない私が、風邪かしらとしんどいから機嫌が悪い顔してるようで、母は、なぜ機嫌が悪いのかと聞く。

後ろに風景を描きたかったけどそんなストーリーいらないかもしれない。どんな布を使うといいか、今日は決心がつかない。

f:id:marimatsuno:20180215180456j:plain