Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

オリンピック

今日は、何もなくて作品を作りながらずっとオリンピックを見てた。

昼食時・スノーボード男子ハーフパイプ・にはまってすごく残念な銀。

母も見てたけど男の子の名前に「夢」がよくついてると。

平野歩夢と片山来夢。

f:id:marimatsuno:20180214155611j:plain

次は、カーリングアメリカと。つい吸い込まれて作業がしょっちゅう中断。

でも初めにすごくリードしたから、勝てた。

羽生君のは、怖くてよう見ないわきっと。

f:id:marimatsuno:20180214164909j:plain

 私が家にずっといて一緒に30分でもテレビを見てると喜んでる。おひるビーフン炒めだったのだけど「ビール飲まない?」夜はワイン飲むのだろに、350ccの缶ビールちょっとだけ付き合った。そしておいしいと言ってる。暖かい部屋でビールがうれしいのだなあ。安いことなんだけど。

夜は、カキフライを作ろう。またきっとワインがおいしいというだろう。

 

明日税金のことしてしまう予定だった谷口さんが、風邪ひいてこれないって。

お茶の先生もインフルエンザで3週間も休んだ。風邪が流行ってるらしい。

私は、暇になってしまってしっかり絵を描かなくちゃあ。