Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

寒い日

朝から雪が舞って、寒い日。店も暇そうだったから髪をきれいにしてもらった。

午後、ケアマネさんが海の星のショートステイの人を連れてきた。2月16,17日に空いたからと言われて試して見ることになった。うまくいけば個展の時2泊3日で行ってもらう。母は「おとなしくしてればいいんでしょう?」大人しくしなくていいからしゃべっていればいいといっても「あほばっかり。甲子園も行ったことないというし、私は、神戸っ子だけどみんなちがう」

難しいけど私一人だから、我慢してもらってたまにはショートステイしてもらわないと仕方ない。ふみは彼女と住んでから全く何も手伝ってはくれない。彼女も見たことない。

友人が飛騨高山から電話してきた。雪の飛騨高山は、ライトアップしてきれいらしい。自由な人は、雪の中を旅行中。

今頃いつもパリだった。前の写真から。

f:id:marimatsuno:20160130181302j:plain

f:id:marimatsuno:20160131192242j:plain

f:id:marimatsuno:20160124172834j:plain

新しいホタテ!おいしかったなあ。ミモザの季節だ。アネモネもきれいな頃。我が家から前の窓越しのアパート。パリに行きたいなあ。