Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

賢く生きなさい!

母をデイサービスに送ってからコーナンによってからジムに行く。そのあとでソフトバンクに行った。6684円の予定がずっと1万円超えていたから、どうしてか聞きに行った。ずいぶん時間がかかってその間にお昼を、ソフトバンクの前のがんこ寿司に行った。ちょっと感動したのは、おつゆがすごくおいしかったこと。907円でろっこう定食があってそれも満足した。
ソフトバンクに戻って分かったのはなぜか「かけ放題」になっていたこと母の名義から私に変えたことによる2268円のデビュー割が使えなかったこと。
かけ放題のほうは、3か月分3000円だけ返してくれるという。
言ってなかったらずっと5分しかしゃべれないと思いながらかけ放題のお金を払ってたことになる。月に3400円多く取られてるっていう感覚が、今はシビアーになぜ?って思いソフトバンクに足を運んだ。
前だったら気にしなかったかも。
ちゃんと賢く生きていかなくてはいけません!!

 

コーナンで買った紙やすりで陶器を磨いてる。絵を描くために。

f:id:marimatsuno:20180130152224j:plain

昨日の夜「ヒットスターショー」をビデオにとっていたのを見た。二谷英明がとてもきれいで司会をしていた。1977年6月の分でちょうどジュリーの「勝手にしやがれ」が、初めて歌われるとき。このキラキラの服はとても似合ってセクシーだった。始まりは白いシャツに白いズボンに細いネクタイで全くおしゃれしてない。でもきれい。

f:id:marimatsuno:20180130152450j:plain

f:id:marimatsuno:20180130152539j:plain

f:id:marimatsuno:20180130152930j:plain