Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

友達と

月曜日は、リハビリの人が来てくれるので、その時間は、関西スーパーに1割引きの買い出しに行きます。久しぶりにプチブレに行ったのでフミにバタールを買っていってあげました。親心というかついでにいつも食べてたものを関西スーパーでも買って持って行ってあげた。迷惑にはならないようなものを買って。ああ、親心!

 

我が家用には、タイを一匹買って鱗とってもらって塩焼きにした。母は喜んでおいしいと言って食べた。私は、反対側をさらえた。

そんなことしてると友達からお昼の誘いがあって、とりあえず、車で八幡神社に止めて

会いに行った。阪急六甲のカフェというかパン屋。

f:id:marimatsuno:20180129122849j:plain

2時間ほどしゃべってオアシスやいかりで買い物して3時には帰ってきた。友人にはX-JapanのDVDを貸してあげた。

ちょっと気分転換すると気持ちがいい。母は、「いい友達がいていいね」と、うらやましがる。もう友達と遊べないから。友達のほうが弱ってしまってるし。

 

いつまでも友達も私も元気ならいいのだけど。しっかり遊んでいると母にやさしい態度で接することができる。