Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

今日が日曜日!

ぼけちゃって昨日、日曜ってタイトルにしてたわ。

今日が日曜日。近所の母のことでお世話になってる方が、ふみにすごいお祝いを持ってきてくださった。

ふみはすぐに取りに来たけど「今調子が悪いからまたちょっとしてからお礼を言う」といって帰っていった。

ふみたちの生活を私は、全く知らない。

西脇の陶芸の先生に焼けてる陶器を送ってもらった。白化粧して焼いたのは、色を付けて、陶器の素焼きには、ゴスで絵を描く。西脇まで行くには雪が降ってて昨日いけなかったから送ってもらった。

助かる。さすがに上手に梱包してる。

これに絵をかくのにしばらくかかりそう。とりあえず色を付けたのと。

 

f:id:marimatsuno:20180128135938j:plain

f:id:marimatsuno:20180128153236j:plain

ジュリーのNHKホールでのLIVEが終わって50周年が終了した。DVDを出してほしかったなあ。曲の並びがすごく良くて、夢中にしてくれる術はすごい。

70歳記念の今年7月からの大きなところでの日にちを発表したらしくてそれが気になってどこに行けるかとかもう考えてしまう。

まずは、発表した古稀のライブ日程(大きな会場のみ )全64か所。

7/6   日本武道館
7/12  大阪城ホール
9/12  福岡国際センター
9/26  真駒内セキスイアリーナ
10/6  横浜アリーナ
10/17 さいたまスーパーアリーナ
11/3  ゼビオアリーナ仙台
11/16  広島サンプラザ
1/16  大阪城ホール
1/19  武道館
1/20  武道館
1/21  武道館

最後は3連続で申し込めるかなあとか、フランス行っても7月12日までには、帰ってこようとか。新しい歌出すのかなあ。流行ったのばっかり今回うたったからって知らないのばっかりにしないでよーとか。もう知らないのあまりないか。