Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

石阪先生

毎年お正月の3日には、石阪先生のところに芸大の卒業生何人かで行くことにしてる。先生が、もうお歳だからどうかと思ったけど(今年89歳!)お元気で行ってもいいというので4人で行った。あまり行ってなかった友人も出てきて珍しく同級生4人で行った。

先生に写真を拒否されて室内だけ。

f:id:marimatsuno:20180103161256j:plain

 

先生は、頭がすごくしっかりしていて私たちより若いくらい。

ルイ・ヴィトンのワインのラベルを頼まれたとか!

帰りには素敵なカレンダーをいただいて帰ってきた。毎年の行事無事終了。

明日は、母を連れてお墓参りだから電話に悩まされはしないけど。

f:id:marimatsuno:20180103161448j:plain

f:id:marimatsuno:20180103161617j:plain

先生の所へおじゃまして帰る間の5時間の不在!母は、3回も電話してきた。

いくら言っても駄目だ。

電話に2回出てしまった。出なかったら続けてまたかけてくるから。

情けない。

 

朝六甲は、雪が舞っていた。お昼からは、青空。

 

f:id:marimatsuno:20180103111327j:plain