Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

新年おめでとうございます!

f:id:marimatsuno:20180101085945j:plain

f:id:marimatsuno:20180101090405j:plain

f:id:marimatsuno:20180101090900j:plain

母と日本酒を少し飲んだ。車使わないとは言えないから、あまり飲めない。

朝早くふみが、荷物を取りに来たから黒豆を渡した。昨日入れ忘れてたから。

このお酒を入れるきれいな入れ物は、私の60歳の時に先輩が陶芸の石井先生から買ってプレゼントしてくれた。後ろの写真は、お寺さんからの贈り物のカレンダーの表紙。

 

駅伝をつけて私は、一日中12月の振替伝票をパソコンにつける。

 

昼下がりに石阪先生に毎年の恒例の電話で3日の午後遊びに行ってもいいか聞く。

先生は、お元気そうではなかった声だけど、遊びに行っていいって。