Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

とっても暑い日

友人と4人で六甲道の「梵」で昼食をする約束をしていたので、バスで出て行った。
我が家の朝顔


神戸大のオープンキャンパスとかですごい人。バスもたくさん出てた。
暑い日に阪急六甲で待ち合わせたので降りていくのは大変ではなかったけど3時半ごろ帰り、私は図書館や郵便局の用事を済ませながら六甲道から六甲まで歩いたのはしんどかった。友人は付き合ってくれた。途中のうちにできていたイチジク。

ぐったりだった。暑すぎる。
1000円の定食は、タイの煮込み。
友人たちは、女友達はあまり年が変わらないけど男性たちは、82歳と79歳。みんな一人で暮らしてるからそれぞれ人に迷惑かけないように毎日歩いたり鍛えたりしてるようだ。79歳は仕事してるし。みんな元気でいてほしい。
タイのお刺身一切れ食べた後の写真