Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

友達と

友達が、髪に来てくれたので一緒に食事をした。あっさりしたものが好きな友人だからチラシ寿司にした。シュウマイは崎陽軒のもらい物。昨日からつけておいたアジの三倍酢とかかってきたサバとかぶをスダチでしめたものとか。
あっさりしてると、そのあと私はたくさんおやつを食べちゃうんだ。

明日、燃えるゴミの日だからたくさんの服を捨てるべく整理した。このTシャツは、南フランスで買ったんだ。好きでよく来てたけどもう黒いところが剥げてきた。
仕方ないから写真を撮ってごみ袋へ。

二度と着ないかどうか迷うものが多い。しかしいっぱいあるから仕方ない。好きなのにもう傷んでるなあというのもあるし。
エストきついからとあきらめたり。
ちょっと置いておきたい気持ちになったらたちまち捨てるものがなくなる。

しかし巨人阪神戦テレビでしてやってよ。母のテレビは、CS映らないのだから。読売テレビさん!
CSでちょろちょろ見た。阪神強くなったなあ。尼信でやってる阪神タイガースの定期預金、少しだけだけど去年ひどくてそのままにしてる。今年は?!