Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

2杯は食べれた!

今日は、アフリカの布を買いにその地域に行こうと思った。メトロ
Barbe Rochedoart
私は、北の地域にあまり行かない。この辺は、Gouttes d'orという有名な場所なのだそうだ。そしてその通りにはものすごく現代的でデザインの先端を行く服がマヌカンに着せてあった。


びっくりするほどモダンで素晴らしい。布はアフリカ。
そんな店遠くから見て歩いてまわって布屋さんを見つけて入った。10mでなくて6フィート5,5mらしい。
昨日買わなくて写真だけ取ったほうの鳥の図案の生地が25ユーロで売っていた。あのかばんは24ユーロだった。6枚はとれるんじゃない?でもきれいに縫えないから友達に頼んで2000円で売っていくら儲かる?!

この駅の周りは活気があって特に太ったアフリカのおばさんが写真になる。

お昼になったので一度うちに帰った。帰りの中華でおかずを買った。

それでも肉不足!ミラマのカモの焼いたのが食べたくてたまらなくてもう一度買い物をルーブルの下で買ってから行った。


ルーブルの下ではこの2つのブチックだけ買うものがある。


おいしかったけどあまりに麺が少なくてもっと注文したかったけど我慢して出た。2杯はたべれる!

ノートルダム寺院にお祈りに行こうと(毎年来たら行ってるから)行ってみたらすごい列。


入るのにこんな列並んだことないからあきらめて帰ってきた。27番のバスに乗っていればつく。しんどいけど歩かなくていい。
帰り夕方6時40分だったけどパン屋さんでバケット半分とレーズンパンを買った。なんとバケットが暖かくてかえってほとんど食べてしまった。ケーキが、高いから我慢したのだけどあんなに食べたらだめかも。
今日は28度くらいで風があったからだいぶんましだったけど、太陽が強くって太陽の下は疲れる。もう夏はクーラーのきいた私の神戸の部屋でじっとしていたい。