Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

良い天気

とても良い天気ですがすがしい日。
3階からの風景。


リハビリの人が来て、歩行器を導入することが決まって7月初めからということに。
歩きやすいというのだけどどうだろうか。何本も立ててる棒や手すりを全部のけてもらうことになるのでちょっと大掛かり。狭い場所だから。
テーブルも3人で食べないのだから向きを変えよう。ちょっと大きすぎるかも。私が帰ってきてからのこと。
今日は午後、母は、髪にパーマを当てて染めてもらった。私は、ヘヤーマニキュアをしてもらった。
私は、それ以外の時間ずっと振替伝票を仕上げてパソコンに打ち込んだ。5月分。個展でできてなかったから。
一人暮らしの友人が、10万以下でやっていってるという。そういうきっちりした生活は、できていない。どこで何が流れてるか、とてもいい加減なのだから。
母の年金を借りてきていろいろ支払ってる。母には長生きしてもらわないとわれらの生活は、成り立たない。
白いアジサイがあった!