Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

竹内内科

薬がなくなったので行った。心電図やレントゲンもとるといわれてた。半年に一度っていうけどすぐその日がやってくる。
心電図も肺も問題なかったけどヘモグロビンA1Cが、7,4まで上がってた。前は6,9!たった一か月でこんなに上がるなんて。心当たりはいっぱい。個展の時みんながおいしいお菓子を下さる。お昼軽くしてるものだからお菓子いっぱい食べる。夜も結構食べた。外食も多かった。疲れた分、チョコレートやおまんじゅうやケーキ、いっぱい食べたから絶対悪いと思ってた。世の中のお菓子はすごくおいしいのだ。
おとといだって西ノ宮ガーデンズのおいしかったケーキ!そのあとの友人宅でのお菓子。
一緒に出掛けた友人はガーデンズのケーキを残していた。
それだって手が出そうだったけど我慢した私。

三田の友人宅でなってる花たちの中から、かわいい実がなってるところを取り分けた。

今日から心を入れ替える。

とりあえずお昼は、こんなの。買ってきたものがほとんどだけど、お昼は手抜き。関西スーパーで1万円以上いろいろ私のいない時のも考えて買った。作る元気ない。夜は頂き物の粕漬のお魚を焼く。毎食後食べてたデザートは、一日1回だけに我慢する。1か月後が楽しみ!?
ひじき、レンコン団子の出来合いの味見。いろいろ出来合いを味見して母の食事をフミに作ってもらう用意。これはまあおいしい。母やフミ用には厚揚げやワカメを入れたお味噌汁を作った。
片づけてようやく行方不明の運動靴を見つけた。毎回300円出して借りるのは困るから。意外なところに置いていた。