Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

とっても疲れた

母のデイサービスの間にジムの個人レッスンの日。
私は、まったく鍛えて無くて疲れ切ってて先生もやりにくかっただろう。
写真は、ギャラリー北野坂、ダルビッシュのところ。

画廊に忘れたものを取りに北野坂に行った。ハンター坂では、幼稚園の時の友達(その後の付き合いはあまりないけど)が、ギャラリー島田でやってるので見に行った。
島田さんも彼女も来てくれたから。
コープが3時に食料を持ってきて母が4時に帰ってきて通常通りだけどアトリエは、まったく片付いてなくてとても疲れてる。鍵が行方不明なので早く片付けて見つけたいのだけど。運動靴も行方不明でジムでは300円出して借りた。これも片付けないと見つからない。明日こそは。

夾竹桃があちこちで満開。前に事故があって(焼き肉の串にした)それを聞いてから怖いと思ってるけどネットでは:
多くの種で乳液を含み、その乳液にはアルカロイド系の有毒成分が含まれています。薬用に用いることもできますが、作用がとても早いので、素人は手を出さないほうが良いでしょう。かつてはその急性の毒性から、毒矢の毒としても

送った友人からガラス絵が無事ついたと連絡があった。
私の情けないところは、ほとんどが友達か知り合いが買ってくれてるところ。貧しいから6月にしたなんて言ったから買ってくれたのかなあ。
みんなに感謝感謝だけど、そんな自分が情けない。
この絵が割れずについたガラス絵。この絵はとても気に入っていたから買って飾ってもらえるのはとてもうれしい。