Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

4日目金曜日

marimatsuno2017-06-02

今日は、去年だったか知り合いの個展で作って売っていたのが気に入って買った渦巻き模様のバカボンのようなシャツを着た。

今日もたくさん来てくれた。朝早くにいとこが来てくれた。午後に友人がおいしいお総菜屋さんで4人分くらいのお弁当やおつくりを買ってきてくださったので夕食に友人が泊まるホテルでそれらをいただいた。ちょうどよいことに5時過ぎにワインを持ってきてくれた人がいたのでワインも持って行った。

二人でどこかに食べに行こうと思っていたからラッキーだった。とてもおいしかった。二人で平らげてしまった!
今日は、朝日新聞を見たといってきてくれた人が5人くらいいた。広告はありがたい。

「秋にしていたのになぜこの季節ですか?」って聞かれる。緑のきれいなこの季節悪くない。もちろん正直な私は、「会場費が安いからです」って答えるんだけど。
しかしみんな坂を上ってきて汗びっしょりで冷たいお茶がよくでる。
明日重いけどもっと持っていくかな。