Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

3日目

marimatsuno2017-06-01

私は、友達にめぐまれて幸せだと思う。
朝いちばんには、記事を載せてくださったサンデークラブの人が見に来てくださった。
今日もお茶くみしてくれる友人がいてたくさんの友人たちが来てくれた。大体全く知らない人は何人来てくれたかなあって思うほど。毎年来てくれる人が多い。
そして今日は、神戸新聞に33年前に載せてくれた人が毎年見に来てくれるのだけど今日来られた!33年前、私も彼も若かった。彼はすごくハンサムだった。今も素敵だけど。私の嬉しそうな写真です。
そして元気にやってるか毎年見に来てくれるって!うれしい一言だった。
また、珍しくギャラリー島田の島田さんが、杖をを突きながら見に来てくれた。すごく珍しいのだけどずいぶん弱っておられた。私は元気そうだとみんなに言われた。

そう、特に体は悪くない。たくさん食べすぎだけど。

結構売れて、白化粧がほとんど残っていない。やっぱり黒化粧より明るくていいのかもしれない。
そしてこのガラス絵の女性の髪をみんなに宣伝してる。だってうまく表現できたんだもの。