Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ビワ

今日は、何も用事がなくて母も何もなくてじっと、下の部屋にいる。テレビがついてる。
コープの家賃や光熱費がわかったから、振り込みに行ってきたけど(店はコープから借りてる)アパートの収入が少ない分また赤字。
私は、イライラの気持ちを抑えて自分の預金から出して振り込む。
そしてプールで歩いた。ジムの先生はプールで歩くのは意味がないというけど私にとって考え事しながらプールで歩くほうがジムで汗をかくのより好き。
関西スーパーに車を止めてあっちこっち行くので最後は買い物して帰る。ちょっと律義にほかのスーパーに行かない。パントリーは明日眼科のついでに行こう。

関西スーパーの前の道にビワがなってる。スーパーでは2個150円くらいするんだけどこれ神戸市のもの?
まだ早いけどいいころには鳥が食べちゃうのかなあ。でも食べたくなって買っちゃった。

甘くておいしかったけどすごく小さくて、昔、我が家にもビワの木あっていっぱいなって食べたなあって思いだす。最近昔を思い出すのはよくないかも。