Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

読売新聞

朝、西宮の友人(読売新聞とってる)からメールで「個展の案内は出てるけど写真は出てない」って言ってきたのでがっかりして読売の記者の人にちょっと不満を述べてお礼状をメールで書いた。
バタバタして帰ってきてメールを見たらその人から「写真載せてますよ。神戸版には」
彼女は西宮だった!
慌てて新聞買いに行った。近くのコンビニに3時だったけど残ってた。

「すみません!」「すみません!」
本当に私は、おっちょこちょい。
おまけに大きな写真で朝日新聞が載せるはずのDMとは違う写真だった。私は、この絵が自分でかわいくてならずフミに「もっと早く言ってくれ」と叱られながらなんと今日、絵葉書を受け取ったとこのものだった。私のかわいい子!みんなに持って帰ってもらうの。

今日眼科に行ってその近所に住んでる方にたくさんのきれいな布をいただいた。洋服用の生地だけど私は、テーブルセンター専門だからどうだろう。いい生地のようでワンピース作れるかしら。
私好みのこの3つ


あとこの花模様もかわいい。