Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雨の中,西脇へ

陶芸教室で陶板をたくさん焼いてもらっていたから雨だったけど行った。途中で友人は、どうしてるかな?と、しばらく会ってないのでメールしてみたら、なんと桜を見に2週間くらいの計画で秋田にいるって!陶芸の教室にいるときに返事が来たので先生と「いいねえ、自由で」
陶板は、薄くて割れないか心配だったけど、私のだけ酸化できれいに焼いてくれていた。意外と満足。
今日は、白化粧に色付けをして帰ってきた。母は、はやかったねと喜んでいた。
でも5時前。
大豆コロッケやタケノコを吉川の道の駅で買って帰っていたけどたけのこはすぐに湯がいて新キャベツいっぱい使って餃子を作っていたらフミが、「餃子と焼きそばばっかりだあ」っていう。タケノコごはんが残っていたしおからも残っていたしマカロニサラダもあったし。フミは、好き嫌いが多いから私と母の食料があまり食べれない。
またタケノコ買っちゃった。欠かしたことない感じ。






下地はちょっと置いてみただけ。どうするかは明日考えよう。今日はもう疲れた。