Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

快晴!もうすぐ

フミは夙川に学校からの花見に行った。そろそろ咲き出してると思うけどなんといっても暖かくて太陽がいっぱい
われらがお花見は日曜日。天気予報は、雨くもり。甲子園の巨人阪神戦も3日間続けて雨の天気予報。今年初めての甲子園なのに。

それでも私は、母のいない今日、あっちの母のうちでお花見の2次会をするからテーブルセットや掃除に行った。
神社の桜は、きっと週末には咲くだろう。でも雨?!
13人分のいすを並べた。雨だったらガレージでするかなあ。
車をよそに止めなくちゃあならないのが問題だ。
2週間に一度のマンツーマンのレッスン。
そのあと一人でお昼を食べに行った、六甲道の魚の食堂。
これで780円プラス消費税タイの煮つけおいしかった。

プールの北側の公園の花が満開。

くったくた。母のシーツや布団カバーを替えて洗濯、掃除したらもう4時。4時5分にピンポーンとお帰りだ。
私は、まだ全く自分の絵もアトリエの片付けもできていない。