Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

また、ばたばた

今日びっくりしたのは、すごく良い天気だったから掛け布団を2階の屋根に中二階の部屋から干した。飛ばないように中二階の窓に少し挟んで。

それが取り入れようと2時半ごろ見たらない!遠くの地面に飛んで行っていた!神戸大のテニスコートとわれらが家の間。
神戸大の土地。神戸大の西の入り口から回って取りに行った。結構遠いのでフミに待っていてもらって家の中から取り入れてもらったけど、昔は、私は、フェンスをしょっちゅう超えていろいろ落としたものをとったのだった。でも今は自信がない。フェンス越えの。
フリージアのつぼみがむこう向いてたくさんあったのでちぎってきた。我が家の土から大学のほうへ向いて生えてこちらからは見えないから。
西川の上等!の羽布団で上等!の布団カバーがついたまま!
(友人が西川に勤めていたからだけど)
朝リハビリの人が来てる時に関西スーパーコーナンに買い物に行き、その後、母を積んで昭生病院に連れて行った。
咳するし、足は浮腫してるから。血圧の薬もなくなってきたし。
しかし大久保先生は、聴診器の音がとてもよくてどこも悪くないっておっしゃる。血液検査はしてくれた。

午後、私は、布を買いに新在家の手芸やさんまでいった。結構気に入る布を置いてる上に4月3日から600円引いてくれる券を持っていたから。
竹内内科も行った。ヘモグロビンA1Cは、7,0!どうして増えたのかなあ。
写真は、母の唯一元気な小学校が同級生の友人、後藤書店さんがセンター街に古本屋をを経営してたけど、今はラコステに貸してご自分は、趣味で3階にギャラリーを開いてる。
「川西英版画展」078−331-3362
神戸では有名な人で絵葉書もよく見る。
私は、土曜に行ったのだけど気に入ったすごくしゃれたのは母に送ってきてくれた写真の中になかった。残念。でも全体におしゃれでスカッとしてる。