Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

大山泰輝さんのピアノ

この頃歩いて六甲まで下りる。
神戸大のモクレン阪神淡路大震災のあと10年しての記念植樹とか)

六甲教会のモクレン


今日は、これを聞きに大阪へ行った。ピアノの練習が大嫌いだった私だけど、人が弾くのを聞くのは好き。
ジュリーの後ろでしか見たことない大山泰輝さんのピアノ。
始まる前うろうろされていて意外と小さい人だと思った。ジュリーの時は、顔しか見えないからもっと大きく見えた。100人くらいで満員だった。
1曲ずつ説明してから弾かれた。
「写真を撮ってもいいですよ」って言われたので早速写したら「さすが大阪ですね。いいって言ったら、すぐぱちぱち、いっぱい!」「東京だったらやっぱり悪いかなとかでそう写さないけど」
私もパチッとやったので

彼の作曲は娘さんに関するのだったり「ずっと」という題や大地や
send in the clownsの音楽など。唯一知ってるのをと「ティファニーで朝食を
友達と帰りにピザとシーザーサラダでビールで一杯やって日頃のたまってる愚痴を発散させていい気持で帰ってきたが、最終のバスに5分遅れた。残念!
「男の子って彼女ができたら母親はうっとおしいだけよ」