Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

静かな土曜日

コーナンにパソコンインクや紙を買いに行った以外、外に出なかった。
写真がないから机の上にほっていた私のかわいいブラシを写した。とても小さくて携帯用なんだけど家で私は、ブラシを使わないからたまにこれを使うくらい。手櫛で終わりだから。


ぐちゃぐちゃのアトリエでそのまま新しい絵にかかっている。下地を塗ったので髪に紙を貼り始めたところ。
いい加減なクロッキーを基にしてるところがちょっとやばいけど、きっちりしたデッサンよりこの子が気に入ったから。

この大きさは、ガラス絵に向かないから貼り絵にした。
もう一枚は、下地のシルバーホワイトが乾かないので来週だなあ。
マリークロードの誕生日だったようでロールから写真とメールが来た。スイスにコンサート旅行中でスイスの日本料理屋で懐石料理を食べたとか。日本で古泉閣で食べたこと思い出したらしい。お箸で日本風のレストラン、座ってる人がみな外人だけど。

明日は、ジュリーの後ろでいつもキイボードを弾いてる大山泰輝さんのジャズコンサート。ピアノがすごく楽しみ。大阪に来るから行く。前から行きたかったんだ。