Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

いかなごのくぎ煮

澤会は8日にLIVEの案内を送ると書いてあったけど関西の我が家は、今日は受け取れなかった。すごくがっかり。待ち遠しい。

いかなごくぎ煮が例年の2倍高いとテレビで言っていた。おととい解禁で高砂のいとこはすぐに買って炊いて毎年送ってくれる。昨日朝すぐに宅急便で頂いた。誰よりも早く食べることができた!とてもおいしい。

今、陶板に白化粧や黒化粧をしてるけど2011年にその冊子まで出してやっている。
この時より良い作品ができないと意味がない。同じことばっかりやっていては。





でもこの年は、噴霧してくれてるからとても均一。今回は、筆で塗ってるからなあ。
それなりの良さを出さないといけないなあ。
朝からフミが、ホームページとDMや名刺を作ってくれている。
ホームページのアドレスが変わったから。
考えたら個展は5月なんだからすぐだ。今回は半年間の作品になる。ずいぶんせっかちな感じ。一年半にしてもよかったのにね。
5月30日から6月4日までギャラリー北野坂でやる。44回目だから今回は、あきらめて来年は、45回目の何か冊子を出したいなあ。