Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

La vie en roseバラ色の人生

パンを買いに行った以外は、一日中CDをかけて作業をしていた。これは、昨日買ってきたアネモネ

ジュリーのアクトシリーズだったのでピアフの「バラ色の人生」も歌っていた。ピアフは、歌がすごいからか不倫だったことは、あまり評判を下げないけど歌を聴きながらいろんなことを思いながら作業をしていた。

ジャクリーンは、ミッシェルと別れてからもずっと彼を愛していた。何度もミッシェルと一緒に彼女の手料理を呼ばれたけどそのころの連れ合いシモンと4人での食事は、結構つらかった。
クロディーヌは、現在、私は、音信がなくてわからないけど彼女が、セネガル人と別れてからセネガル人の新しい奥さんとも仲良くなって彼らの住むアメリカに行ったりしてた。
それも、愛する人と切れたくないから友情を選んだ気がしてきつかった。

彼女の写した写真は素晴らしかった。料理もすごく上手だった。
ジャクリーンも料理が上手だったから男を料理で釣れというのは、釣れても長くは、もたないみたい。
なんて考えながらジュリーの歌を聴いていた。