Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

西脇の陶芸教室へ

焼けたというので久しぶりに行った。
道中、吉川の道の駅でお雛様が飾られていた。5人囃子の下は3人の男性なんだなあ。

そこでお赤飯やら野菜やら買った。

先生は釉もすべてしておいてくれた。助かった。
後ろに布を置くかどういう風に展示するか迷う。
ちょっと布を置いてみた。無地で渋いほうがいいかなあ。


車の運転は疲れる。帰りにおかきを食べながらコーヒーをローソンで買って飲みながら帰ってきた。運転が嫌いで疲れるんだもの。
帰ったら、近所の友人が来てくれていた。それで寂しくなかったというが、母は、5時間半の不在さえ耐えられないのかと腹が立つ。ひとりで留守番してる人のほうが多いと思うのに。友人が働いてるから一人でコープのお弁当を食べて待っている93歳の人もいるのに。
甘えすぎだわ。